コスパ抜群!! ベビーパウダーを使用した美容法!!

 

 

☆超コスパ抜群! ベビーパウダーを使用した美容法が巷で評価上々♪

 みなさんはベビーパウダーというとどんなイメージを持つでしょう?やはり赤ちゃんのあせも防止等の用途が一番に浮かんでくるのではないでしょうか。

 

 実はこのベビーパウダーは大人の美容法に活用できると巷で大人気となっています♡

 

 毛穴が目立たなくなる、お肌のキメが整う等評価が上々なんです! そんなベビーパウダーの活用法についてまとめてみました。

 

 

f:id:mikutan552:20180114172701p:plain

 

 

☆ベビーパウダーはとっても優秀なアイテム☆彡

 

  ベビーパウダーを使用するにあたってのメリットとして

 

   ・安全性

 

   ・コスパ

 

  この二点はとても大きいです。使い方次第でとても役立てることができますよ(^▽^)/

 

 

 

  まず安全性ですが、これはもともと赤ちゃんに使うもののため、デリケートなお肌の方でも使うことができるんです。もともとアレルギー体質の方なども安心して使えるアイテムです✨

 

  また、コスパですが、一個当たりの価格が200円以下のものがほとんです。今まで高い化粧品を購入しては後悔したという方も多くらっしゃると思いますが、このコスパであれば試してみるにあたってのハードルはぐんと下がると思います♡

 

 

 

 

 

☆こんな使い方があったの???  ベビーパウダーの活用方法~ 🎶

 

  ①洗顔料に混ぜてスクラブとして使用

 

 

   ▼使用方法

 

    1)洗顔料をきちんと泡立てる

 

    2)ティースプーン1杯分を目安にベビーパウダーを混ぜる

 

      ここはあくまで目安ですので、この量でないといけないと云う訳ではありません。

 

    3)しっかりと混ぜ合わせ、泡立てる

 

      ベビーパウダーが入ると洗顔料のみの時と比べて泡が立ちにくいですが、粉っぽさがなくなるまでしっかり混ぜましょう (^_-)-☆

 

    4)やさしく顔をマッサージしながら洗顔 

 

    5)洗い流す

 

      ここでも洗顔料が残らないようしっかり洗い流しましょうね!

 

 

   ▼使用感

 

     まず粒子が細かいため、しっかり毛穴にまで入り込んで汚れを落としてくれ       ている実感があります。洗顔後と洗顔前の触感を比べると、洗顔前は顔に余計なものが乗っかっていたんだなーーって感じるくらいすっきり感が出ます。 

 

     またスクラブをして使用していますが、一般的なスクラブに比べ粒子が細かいため、突っ張る感じは全くありません。洗い上がりは、すっきりやわらかもっちり、といった感じです。

 

     お肌のごわつきも取れてとても気持ちがいいですよ♡  ピーリングで肌荒れを起こしてしまうタイプの方にもおススメの方法です。

 

 

   ▼パウダーの保管

 

    ベビーパウダーの入れ物は大抵大きな入れ物のため、お風呂に持ち込むのは結構面倒だと思います。私も最初はそのまま持ち込んでいたのですが、一回ひっくり返してしまったことがあったんです。

 

    粒子が細かいだけに後片付けも大変なので、現在では百均のスパイスボトル(胡椒などを入れるものです) に6分目くらいまで入れて使っています。そうすれば、温泉に行くときなども持ち運びがしやすいのでおススメです!

 

 

 

 

 

  ②パックとして使用

 

   これは手作りパックなのですが、なんと牛乳と混ぜるんです。

 

   集中的なケアが必要なときにこの方法うってつけです!!

 

   

 

   ▼作り方

 

    1)牛乳50cc当たり、ティースプーン山盛り⑦~8杯入れる

 

    2)とろみがつくまでかき混ぜる

 

      粉っぽさがなくなり、少しチーズっぽくなって来たら完成です

 

 

 

   ▼使用方法

 

    顔全体に塗り広げ、10分ほど放置します。

 

    そして乾燥する前に洗い流します。  

 

     ☝☝ ” 乾燥する前 ” 結構重要です。

 

     ☝☝乾燥したまま放置すると、逆にお肌の水分をパックに持っていかれてしまいますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

   ▼使用感

 

    ものすごくお肌がなめらかになります。その後のスキンケアで化粧水の飲み込みがとてもよくなります。

 

    とろみがつくまでどのくらいのベビーパウダーが必要かはメーカーによって若干異なりますので、様子を見ながら調整してみてくださいね。

 

 

 

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

 

 

 ☆まだまだある!!  ベビーパウダーの活用方法!!!

 

  ①ボディクリームの仕上げに使って気になるべたつきをOFF!

 

   お肌の保湿に不可欠なボディクリームですが、塗った直後のべたつきが気になったりしますよね?

 

   塗った直後になにか作業が必要になった場合など、周りに指紋や油分がつくのがうっとうしく感じることもあるかもしれません。

 

   そこでベビーパウダーを上からうす~くぬるだけでいいんです♪

 

   ベビーパウダーには余計な油分を吸収する働きがありますから、それを利用してべたつきをOFFすれば保湿をしつつ、塗りあがり不快感をなくすことできます

。

 

 

 

  ②~女性向け~  ファンデーションやパウダー代わりに使う

 

   肌に優しいベビーパウダーは、ファンデーションやルースパウダーの代わりに、肌の仕上げとして使うこともできます。皮脂や油分を吸収してくれるのでよれにくく、粒子が細かいので仕上がりもナチュラルです♡

 

   すっぴん風メイクにしたい場合や、ホテル勤務の方など長時間勤務でお直しがなかなかできない方のテカリ・ヨレ防止におススメです。

 

   肌とベビーパウダーの密着性を高める為に、下地はしっかりめに塗っておくのがおすすめ◎

 

 

 

 

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

 

コスパGOODなのにここまで便利なベビーパウダー、使わないわけにはいかないですね!!

 

中でもスクラブ・パックは好評なので、ぜひ皆さんお試しくださいねーー(((o(*゚▽゚*)o)))