六本木クラップス行ってきまーす🎷🎷

 

今日はお仕事もお休み)^o^(

 

ここしばらくお仕事ばっかりで全休がなかなか取れなかったので、たまの趣味に使おうと行った先は………

 

 

 

 

 

ぎろっぽん🎶

 

 

実は私の大好きなSax playerの佐藤達哉さんのライブなんです🌟🌟

 

f:id:mikutan552:20180113164407j:image

 

 

JAZZがお好きな方だったら、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

 

マイケル・ブレッカー氏をリスペクトしているプレイヤーの方で、今回のライブもマイケルの没後11年トリビュートコンサートなんです。

 

 

また、マイケルは白血病により57歳の若さで亡くなっています。生前マイケルと仲の良かったという佐藤さんは家族ぐるみのお付き合いだったそうです。

 

👇👇因みに、マイケル・ブレッカーはこの方です👇👇

 

f:id:mikutan552:20180113164925j:image

 

 

さすが、リスペクトしているだけあり、今回のライブは気合が入っています。

 

👇出演者の皆さんです👇

 

佐藤達哉(ts/ss)

 

f:id:mikutan552:20180113170545j:image

 

あの美空ひばりが歌った 「真っ赤な太陽」を作曲した、ビックバンドジャズ界の重鎮、原信夫さん率いる 原信夫とシャープスアンドフラッツに所属していた方です。(因みにシャープスアンドフラッツは原さんの音楽活動引退に伴い、2008年に解散しました)

 

現在は自己の活動の他、洗足学園音楽大学ジャズコースにて教鞭をとっています。

 

公式HP  :  http://tatsuyasato.com/

 

 

②片倉真由子(pf)

 

f:id:mikutan552:20180113171016j:image

 

片倉さんも、大物オーラ凄いですね!!

 

ちょっと椎名林檎さんに似てるって思うのは、私だけでしょうかwww

 

f:id:mikutan552:20180113171459j:image

 

片倉さんはクラシック出身のピアニストですが、JAZZ転向後洗足学園短期大学を卒業し、ボストンのバークリー音楽大学まで行くだけにとどまらず、ジュリアード音楽院まで卒業している凄い方なんです🎶

 

現在は佐藤さんと同じく、母校でもある洗足学園音楽大学ジャズコースにて教鞭を執っています。

 

公式HP  :  http://www.mayukokatakura.com/mayuko/Welcome.html

 

③早川哲也(b)

f:id:mikutan552:20180113173537j:image

 早川さんはポップスから舞台まで幅広く活躍されているベーシストです。

 

有名どころだと、加藤登紀子さんや岩崎宏美さんといった方のサポートまでされたそうですよ✨✨

 

骨太なグルーブや美しい音が好評だそうで、今日のライブ楽しみです🎶

 

Instagram  :  http://www.thepicta.com/tag/早川哲也

 

 

④橋本学(ds)

 

f:id:mikutan552:20180113173940j:image

 

橋本さんは、、ちょっと変わり種で、バイオリン経験者の方なんです🎻

 

そして、ドラマーとしての経歴は大学以降で、ジャズ・フュージョンの世界も大学以降なんだそうです。

 

私の周りも、吹奏楽経験者が大学のジャズ研でジャズを始めるという方はいますがら橋本さんのようなキャリアは初めてです!

 

弦楽器経験者の叩くドラムはどんな感じなのか、今からとっても楽しみです(๑>◡<๑)

 

公式HP  :  http://manabuhashimoto.com/top.html

 

 

 

 

そして次はゲストプレイヤーの登場でーーす!!🎉🎉

 

 ゲスト:【HIBI★Chazz-K】ひび則彦(ss)染谷真衣(ss/as)橋本恭佑(as)筒井洋一(ts)小仲井紀彦(b)竹下宗男(ds)

 

f:id:mikutan552:20180113174618j:image

 

f:id:mikutan552:20180113174708j:image

 

 

このグループ、実はとってもユニークなんです!

 

東京都公認のヘブンアーティストで、ストリートパフォーマンスがメインのグループです。基本的にサックスとドラムという、ちょこっと変わった編成で活動しています。

 

普段YouTubeにはたくさん動画が上がっていますが、オススメをちょこっとあげておきますね👇👇

 

   ★ルパン三世のテーマ

 

https://m.youtube.com/watch?v=SuG__EzLXeg

 

  ★DOUNA LEE

 

https://m.youtube.com/watch?v=8TDsMGf1rqc

 

   ★Sing Sing Sing

 

https://m.youtube.com/watch?v=hJC0ynhs9jI

 

実はリーダーのひびさんは、今日出演する佐藤達哉さんのお弟子さんなんです🌟

 

普段HIBI★Chazz-Kとして、様々な大物プレイヤーと共演し、海外のジャズフェスにも多数出演しているという、何気に凄いグループを引っ張っているひびさんは、HIBI★Chazz-Kで演奏される曲のアレンジ等を全てお一人でされているそうです。

 

ジャズの名曲からポップス、映画音楽まで幅広い選曲は観ている人を飽きさせません!

 

活動の様子は逐次YouTubeにアップされていますので、皆さんも是非見てみて下さいねー(๑>◡<๑)

 

 

ではでは、そろそろ開場時刻となりますので、会場入りしまーす✌︎('ω'✌︎ )

 

また、ライブ後に感想等をアップしますので、皆様お楽しみに!!